『五月女ケイ子の逆襲』〜ケイ子の裏博覧会〜へ♪



大好きなLineスタンプの作者五月女ケイ子先生
リアルスタンプ(実写版)を自主制作し
そのスタンプを見られたご本人から
ご招待




FullSizeRender (11) 




FullSizeRender (12)






FullSizeRender (13)




FullSizeRender (14)




FullSizeRender (15)



FullSizeRender (16)



FullSizeRender (18)

FullSizeRender (19)

この中の数点を実写版で
撮ってる時は楽しかった~!


IMG_7502.jpg



1つがこちら↓


IMG_6194.jpg 




いっぱい実写化したい絵が

IMG_7510.jpg


ちゃんと仮装用のかつらや小物が置いてくれていた。


FullSizeRender (17)




IMG_7511.jpg



IMG_7512.jpg



こんな絵も

IMG_7535.jpg



お約束だから


IMG_7543.jpg



めっちゃくちゃ楽しかった裏博覧会でした!


IMG_7545.jpg




青山椒の季節♪



くりりんはなんでも真剣で全力!
もちろんお昼寝もマジで




IMG_7646.jpg 


「ぐぅ~もん」


IMG_7648.jpg


ふぁび~はとにかくお利口
お散歩でソックスを履くようにすれば
朝夕
「はい!どうぞでし」



IMG_7662.jpg



立ってるより履かせやすいと判断


IMG_7663.jpg


ソックス持つとこの体勢で待つ


IMG_7664.jpg


今朝は、ひゃんちゃんの弟
チャンク君に会った
まだパピーで体高はふぁび~と同じくらいだけど
まだまだ赤ちゃんで
可愛い
先代シェパードのひゃんちゃんも大人しいお利口さんだった
チャンクくんもきっとお兄ちゃんみたいに大人しくてお利口に育つんだろうな~!
飼い主さんが穏やかだから
子供たちにも伝わる


IMG_7667.jpg


「よろしくでし」


IMG_7668.jpg



いよいよ今年も山椒のシーズン
今しか手に入らない貴重な旬食材
今年は売ってるうちにたくさん買って
冷凍保存


IMG_7595.jpg


瞳ちゃんと、2.5kgの青山椒の実から必死で茎を取って
薬味を作るのに約10時間
とにかく下ごしらえの手間がかかる
でも美味しい
今年もこの薬味で山椒チョコ作らなきゃ!




IMG_7596.jpg

シャンプーのできる時間♪



あら~今朝はこっちにも




IMG_7482.jpg 


「おもちゃ~どこに投げたもんか~?」


IMG_7483.jpg

「わっ!ここにも大きな鳥さんもん」


IMG_7484.jpg


「おもちゃとって来てもん」



IMG_7485.jpg


自分で行って取って来てよ~
「それは無理もん」


IMG_7486.jpg


「も~まだいるもんか」

IMG_7487.jpg



「ドーナツ投げる場所チェンジしてもん」


IMG_7488.jpg



お散歩から帰って朝6時からシャンプー!



IMG_7491.jpg


まだ涼しいかと思ったけど
暑いらしい


IMG_7492.jpg


「お水にしてでし
お湯はけっこうでしよ」



IMG_7493.jpg


「あ~暑かったでし!」



IMG_7495.jpg

カモのお散歩とくりりんのお食事♪


毎朝くりりんがおもちゃを投げてはレトリーブの道に



IMG_7461.jpg 



お散歩中のカモ一家


IMG_7462.jpg




IMG_7466.jpg


人にも犬にも慣れたもので
近づいても全く動じない


IMG_7467.jpg


  
くりりんも知らん振りで近づきもしないし見もしない



IMG_7476.jpg


怖いのか?


IMG_7477.jpg


すっかり暑くなったので
くりりんにクールベッドを



IMG_7249.jpg 


「ほんのちょっとだけひんやりするもん」

IMG_7251.jpg



クリモンヌの夕食の量が・・・・!
煮込みにお肉をトッピングしたお皿と


IMG_7446.jpg

生肉のお皿のふたつ


IMG_7447.jpg


生肉の量
ティのお皿と比べてみた!

これでいいのか?
さっぱりわからず
どんどん成長するクリモンヌ


IMG_7469.jpg


点滴ですよ~と声を掛けると
「は~いでし」とやってくるふぁび~!


IMG_7452.jpg


朝のお散歩の後は先に部屋に入って点滴待ち

お利口だねぇ


IMG_7470.jpg

祝15歳♪テディお兄ちゃん




5月8日
ティ15歳のBirth Day

バロンくんから綺麗なお花のプレゼントが届きました




IMG_7259.jpg



「ルンもお祝いでしか?」


 FullSizeRender (10)


なんの?
「・・・・・お利口さんのでし」




FullSizeRender (11)




来月はふぁびるんのお誕生日だよ
「やったーでしルンもお祝いできるでし」


FullSizeRender (12)


「そんなお祝い好きだった?」

FullSizeRender (13)


ケーキが食べられるからでしょ
「そっか!」
「内緒でし」


FullSizeRender (18)



「バロンくん!素敵なお花をありがとう!」


FullSizeRender (19) 





IMG_7279.jpg



「しょれは・・・」


IMG_0128.jpg


「あっ!パンケーキでし!!
久しぶりに見たでし
久しぶりにいい香りでし!!!」
ティちゃんのだけどね・・・


IMG_0127.jpg


テディくん!お誕生日おめでとう!

「自分で歌っちゃうよ
はっぴーばーすでーてぃー♪」



IMG_7281.jpg


「ご静聴ありがとう」


IMG_7285.jpg


ティちゃん、15歳のお誕生日も元気で一緒にいてくれてありがとうねっ!


IMG_0129.jpg



「まぁ自己管理の賜物です」


IMG_0135.jpg


「そろそろケーキに」


IMG_7283.jpg


はいどうぞ!


IMG_7288.jpg


「よく噛んで」


IMG_7289.jpg


「あーおいしい」


IMG_7290.jpg


「ルンをお忘れでしけろ・・・」


FullSizeRender (20)



「おにいたん・おにいたんってでし・・・」


FullSizeRender (21)



今日は特別ルンにも少しおすそ分け
「待ってましたでし」



FullSizeRender (22)


もちろん末っ子くりりんもね

FullSizeRender (24)


「スイーツって」


FullSizeRender (23)



「こんなに美味しかったでしか」


IMG_7298.jpg



るんちゃん、久しぶりのスイーツだからねぇ


IMG_7300.jpg


今日だけよ


IMG_7303.jpg


「おいちいでし」



IMG_7304.jpg



「もうそのくらいにしておきます」


IMG_7306.jpg

「あ~~~ん」


IMG_7307.jpg


「やめられないなぁ」


IMG_7308.jpg




14歳も怪我も大病もなく元気に過ごせた1年でした。

15歳の1年もゆっくり・のんびり・お兄ちゃんらしく
健やかに!