これって手抜きかな~?♪



「暑いでし~!」


IMG_7752.jpg 





お外はもっと暑いから出ちゃダメよ!
「えーでし!お外も行きたいでし。」



IMG_7753.jpg



「お庭の日陰は涼しいでしよ!」
泥んこになるからエアコンの効いたお部屋にいて下さい。



IMG_7754.jpg



キッチングッズの進化

昔は全部手でみじん切り
お野菜もお肉も
包丁タコが出来たほど

20年くらい前からフードプロセッサーを
荒く切った食材をワークボールへ
フープロ回す
別のボールやお鍋に移し
また食材をワークボールへ回す
移す
数回繰り返しす
フープロのお手入れも結構大変な作業

今は
こんなザックザックにカットしたお野菜もお肉も


FullSizeRender (1) 


そのままお鍋に投入
蓋をしてしばらく放置


 
FullSizeRender.jpg


火が通ったら




IMG_7745.jpg



ハンドブレンダーをお鍋にブッ刺し
回すだけ
ティとくりりんの5日分の煮込みごはんあっという間に完成

なんて時短で手間要らず

お手入れも超簡単
そしてコンパクト

調理家電・便利グッズ
今までならすぐに買ってほぼ使わず放置
買ったら気が済み
あまり使いこなしていなかった

きちんと使いこなせば便利なんだなーと実感

最近はすぐに買わず
お友達やバニママに聞いてみてから買うことにしている
無駄に買う物が減り助かる

「これいいよ!」
「アレは買わないほうがいいよ!」などと
たくさんアドバイスしてもらって




FullSizeRender (2)



こちらもフードドライヤーのおすすめを雷蔵ママに教えてもらって購入した

たくさん種類がある中
いろんな条件を兼ね備えているこのドライヤーのおかげで

IMG_7750.jpg


お野菜の酵素やおやつも
スイッチ入れて温度とタイマーセットだけで
これまた放置!

過去には干し網かごで庭に数日間干し
雨が降れば中に移動
少しの気温や湿度の変化で失敗していた乾燥フード

こんな便利で衛生的

たっぷり入って
大量に出来る

FullSizeRender (3)



ルンたちにも安心して食べてもらえる



FullSizeRender (4)

家事に希望を♪


クールベッドを存分に使いこなすクリモンヌ



FullSizeRender (28) 


それほどクール違うけどもん



IMG_7701.jpg


「ソファーよりマシもん」

「マッサージ中でし」



FullSizeRender (29)



「思う存分していいでしよ」



IMG_7725.jpg



掃除機ジプシー
現在保有台数4台

どれも帯長襷短
バニママにアドバイスいただく
やはりダイソンが多数
(バロンくんちも4台保有で皆さん2台・3台の複数保有率高い)

ダイソンには懲り懲りでミーレに替えた経緯あり

しかし
animalという名前に惑わされ
ダメもとで購入

「またでしか」と呆れ顔


IMG_7726.jpg




「ここで広げなくていいのにでし・・・もうすぐ点滴でしよ」

FullSizeRender (30)



「も~でし!邪魔でし」



IMG_7730.jpg



とにかく替えブラシが多い
こんなにヘッドを使いこなせるのか疑問?


FullSizeRender (31)


午後の2時頃注文
夜の7時には届く早さ



IMG_7731.jpg


以前のダイソンより
音は静かになっている
ヘッドがやたら重い
手首捻挫しそうなくらい重い
毛足の長いカーペットのゴミは描きだしているような
でも・・・・吸引力はやはりミーレがダントツ!

「綺麗にしてくれればどこの掃除機でもいいでしけろ・・・」


IMG_7729.jpg


捨てる→買う→また捨てる→また買う→エンドレス♪




早朝散歩
海では優雅に


FullSizeRender (20) 


点滴大好きなふぁび~!



FullSizeRender (21)


「まだでしか~?」と
点滴催促


IMG_7691.jpg


五月女ケイ子先生の裏博覧会の帰りに
以前から気になっていた
これまた大好きな瓶のメーカーWECKの木箱
お野菜のストッカーにと買って帰ったものの置き場所に困る
そこで
D・I・Yが得意なパパに頼むと



FullSizeRender (22)



こんな感じで



FullSizeRender (26) 


みごと完成!
素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))

FullSizeRender (25)




昨年の今頃、ミニマリスト目指し断捨離を決心し大量の収納グッズや家電や便利グッズに衣類にバッグに靴を処分していたなぁ~!

ところが結局
家電はどんどん増え・収納グッズも・snoopyコレクションも・・・
snoopyグッズは収納しきれない・・・どうしたものか(;_;)

『五月女ケイ子の逆襲』〜ケイ子の裏博覧会〜へ♪



大好きなLineスタンプの作者五月女ケイ子先生
リアルスタンプ(実写版)を自主制作し
そのスタンプを見られたご本人から
ご招待




FullSizeRender (11) 




FullSizeRender (12)






FullSizeRender (13)




FullSizeRender (14)




FullSizeRender (15)



FullSizeRender (16)



FullSizeRender (18)

FullSizeRender (19)

この中の数点を実写版で
撮ってる時は楽しかった~!


IMG_7502.jpg



1つがこちら↓


IMG_6194.jpg 




いっぱい実写化したい絵が

IMG_7510.jpg


ちゃんと仮装用のかつらや小物が置いてくれていた。


FullSizeRender (17)




IMG_7511.jpg



IMG_7512.jpg



こんな絵も

IMG_7535.jpg



お約束だから


IMG_7543.jpg



めっちゃくちゃ楽しかった裏博覧会でした!


IMG_7545.jpg




青山椒の季節♪



くりりんはなんでも真剣で全力!
もちろんお昼寝もマジで




IMG_7646.jpg 


「ぐぅ~もん」


IMG_7648.jpg


ふぁび~はとにかくお利口
お散歩でソックスを履くようにすれば
朝夕
「はい!どうぞでし」



IMG_7662.jpg



立ってるより履かせやすいと判断


IMG_7663.jpg


ソックス持つとこの体勢で待つ


IMG_7664.jpg


今朝は、ひゃんちゃんの弟
チャンク君に会った
まだパピーで体高はふぁび~と同じくらいだけど
まだまだ赤ちゃんで
可愛い
先代シェパードのひゃんちゃんも大人しいお利口さんだった
チャンクくんもきっとお兄ちゃんみたいに大人しくてお利口に育つんだろうな~!
飼い主さんが穏やかだから
子供たちにも伝わる


IMG_7667.jpg


「よろしくでし」


IMG_7668.jpg



いよいよ今年も山椒のシーズン
今しか手に入らない貴重な旬食材
今年は売ってるうちにたくさん買って
冷凍保存


IMG_7595.jpg


瞳ちゃんと、2.5kgの青山椒の実から必死で茎を取って
薬味を作るのに約10時間
とにかく下ごしらえの手間がかかる
でも美味しい
今年もこの薬味で山椒チョコ作らなきゃ!




IMG_7596.jpg