青山椒の季節♪



くりりんはなんでも真剣で全力!
もちろんお昼寝もマジで




IMG_7646.jpg 


「ぐぅ~もん」


IMG_7648.jpg


ふぁび~はとにかくお利口
お散歩でソックスを履くようにすれば
朝夕
「はい!どうぞでし」



IMG_7662.jpg



立ってるより履かせやすいと判断


IMG_7663.jpg


ソックス持つとこの体勢で待つ


IMG_7664.jpg


今朝は、ひゃんちゃんの弟
チャンク君に会った
まだパピーで体高はふぁび~と同じくらいだけど
まだまだ赤ちゃんで
可愛い
先代シェパードのひゃんちゃんも大人しいお利口さんだった
チャンクくんもきっとお兄ちゃんみたいに大人しくてお利口に育つんだろうな~!
飼い主さんが穏やかだから
子供たちにも伝わる


IMG_7667.jpg


「よろしくでし」


IMG_7668.jpg



いよいよ今年も山椒のシーズン
今しか手に入らない貴重な旬食材
今年は売ってるうちにたくさん買って
冷凍保存


IMG_7595.jpg


瞳ちゃんと、2.5kgの青山椒の実から必死で茎を取って
薬味を作るのに約10時間
とにかく下ごしらえの手間がかかる
でも美味しい
今年もこの薬味で山椒チョコ作らなきゃ!




IMG_7596.jpg

コメント

非公開コメント