何かと心配なお年頃♪



これ、はずして欲しいでし(*`へ´*)



IMG_6437.jpg 

「取ったらペロペロするでしょ」
したいからはずして欲しいんでしよ



IMG_6438.jpg



「包帯してるとかっこいいいいけど・・・」
そうでしか?


IMG_6439.jpg


黒いイボらしき物体をペロペロ。
病院で細胞診をしてもらっている。
ただのイボですように。

届かない品物♪



整体後しばらくはお散歩控えめにと
最近はゆっくり歩ける遊歩道へ



IMG_6372.jpg 


もう少しの間ランは無理かな?


IMG_6373.jpg


ふぁび~の健康の維持にといろいろ注文した商品がなかなか届かない

取り寄せ品もあったものの・・・
先週末に注文したのになぁ
楽しみにしていると遅く感じる


IMG_6380.jpg 


久しぶりにゴロリンパ


IMG_6381.jpg

背中に芝生てんこ盛り


IMG_6382.jpg


ふぁび~がご機嫌ならなんでもOK!


IMG_6383.jpg


ランでの駆けっこが出来ないくりりんには
ここでおもちゃを投げては
リリースをして発散してもらう
FullSizeRender (10) 





IMG_6384.jpg

はぁ~気持ちよかったでし


IMG_6385.jpg


さぁ帰るでしか


FullSizeRender (11) 


お兄たん



IMG_6199.jpg 


少し歩いた方がいいでしよ~



IMG_6201.jpg


じゃ~ちょっと


IMG_6202.jpg


これくらいで


IMG_6205.jpg


ふぁび~が食べたぁ~♪


今日は病院



IMG_6341.jpg 



「ごはんにしようかっ」


IMG_0067.jpg


ドライフードを完全にやめて
生のお肉と
お野菜と
少しのごはん(まだ食べさせていない)

これはふぁび~のじゃがいものスライスソテー

IMG_6350.jpg

柔らかくなるまで火を通し

IMG_6352.jpg


赤身のお肉で巻くと食べてくれた
ふぁび~が食べた~!!!
(クララが立った~!くらいの喜び)

FullSizeRender (13)


これは

 馬赤身肉、馬ハツ、馬レバー、馬肺、馬脾臓、馬腎臓、馬軟骨、馬骨、海藻粉、醗酵野菜類、醗酵果実類

とたくさん詰まった馬肉のキューブ
(雷蔵ママおすすめ)
IMG_0073.jpg


これも食べてくれる。
凄い進歩のふぁび~。
先生のお話をきちんと聞いて理解しての自己管理か!


IMG_6358.jpg


最近は
ささみ・ターキー・ヴェニソン・馬肉キューブ・牛赤身・ヤゲン軟骨・馬の骨の何種類かを日替わりにお野菜を少し
ドライフードをやめたとたんに
ウンチの量は4/1に




ティとくりりんはお野菜(白菜・じゃがいも・人参等)鶏のレバー(鶏の心臓・むね肉・牛肉)を煮込んだものを喜んで食べる
するとウンチの匂いが臭くない

それぞれの好みに合わせてお食事の用意を
IMG_6214.jpg 

ティもお皿から直接は食べない

IMG_6215.jpg


フランス犬らしくスプーンで

IMG_6216.jpg


上手にお上品に


IMG_6217.jpg


美味しいっ!


IMG_6218.jpg
                                              よろこんで食べてくれれば、どんな手間でもかけられる。

神戸の先生の診察では
老化による筋肉低下や内蔵機能の低下は見られるものの
どこかが特に悪いと言う事はなく
お耳は遠くなっていますが
目は良く見えています。
白内障もほぼ見られずとても綺麗な眼球です!と

できれば東京の先生にも診ていただけたらなぁ~。

時間がゆっくり進んでいるティ
5月で15歳



一日が早い♪



またなんか届いたでしか?


IMG_0069.jpg 


「ふぁび~の健康のためにいろいろねっ」

IMG_0065.jpg


雷蔵ママが送ってくれたサプリだけではなく
箱の中には
たくさんのチョコレートが

IMG_0058.jpg

身体によさそうな物も
生姜大好き


IMG_0061.jpg


どんどんダイエットが遠のく

IMG_0054.jpg


オレンジとチョコ最強の組み合わせ

IMG_0052.jpg


ルンのサプリだけでいいのにでし

IMG_0070.jpg



ママが大喜びしてるだけでしよ



IMG_0071.jpg



朝と夜のアイシングと温熱器・手作り食・脚の運動・マッサージ・お散歩
先生への報告ライン
からの細やかな指導
一日が短いもっと時間が欲しい




日々のケア♪


もっとしてでし



IMG_6299.jpg 


休憩なしでしよ


IMG_6300.jpg


雷蔵ママから戴いたチョコ


FullSizeRender (12)


15分冷やして15分休憩
の間に
ティタイム
このチョコ美味しい


IMG_6302.jpg


あと15分冷やす



IMG_6315.jpg



このあと温熱器

もう終わりでしか?

IMG_6303.jpg 


とっても気持ちいいらしく
なかなか終われない

でも、やりすぎは禁物らしい

奈央ちゃんからのプレゼント
最近はちみつにはまっていると以前話していたのを憶えていてくれるなんて!





IMG_0063.jpg 


もちろんチョコ好きも


IMG_0062.jpg


今回は真剣にダイエットをしないとと決心したばかりで
美味しい物だらけ・・・困ったなぁ


楽しかった八ヶ岳を思い出して

IMG_6283.jpg 


しっかりケアして


FullSizeRender (13)


また来年も雪遊びができるようにがんばろうねっ


IMG_6284.jpg






最後の日に雪遊び♪


3日目
昨晩から降っていた雪が標高の高い場所に残っていた



IMG_6271.jpg 


ココはこの前雪がなかったとこもん


IMG_6272.jpg



サブローは雪を試食中



IMG_6273.jpg


記念撮影もんか


IMG_6274.jpg


しっかりカメラ目線もんね



IMG_6275.jpg


楽しいもん

IMG_6277.jpg


歯ブラシくんは残念もん


FullSizeRender (15)


歯ブラシくんの分まで楽しむもん
(安静中のふぁび~は少しだけ)


FullSizeRender (16)


家に戻って炎症箇所を冷やす

IMG_6288.jpg




気持ちいいみたい



IMG_6289.jpg


そのあとは先生からお借りした温熱器で足腰を温める
これまた気持ちよさそうにグーグー寝てる
これから3日が1番大切だと先生
しっかりケアしなくては


IMG_6292.jpg



2日目は東京へ♪



2日目朝、八ヶ岳から東京へ
この3人はりらっちのおうちでお留守番させてもらうことに



IMG_6247.jpg 



宇理くんのために建てられた別荘だから
子供たちには快適仕様で最高!!!


IMG_6296.jpg


くりりんもサブローもまるで自分のおうちの様な寛ぎっぷり


その間ふぁび~は・・・・

 IMG_6297.jpg



雷蔵くんが通っている整体の先生にどうしてもふぁび~を診て頂きたくて
雷蔵ママ・先生にかなりの無理をお願いして
診察・治療していただけることに




IMG_6250.jpg


コレは高濃度水素の様子



IMG_6249.jpg


この前に整体・鍼・筋膜リリースをしていただき
仕上げの水素
終始気持ちよさそうにリラックスして治療を受けていたふぁび~!
時々寝たりして


IMG_6251.jpg



首から肩の辺りが硬くなってパンパンに指も入らなかったのに
治療のあと、つきたてのお餅の様にやわらかくなっていて驚き!
冷たかった後ろ足のパッドが温かくなっていて感激し!
後ろ足の動きがスムーズになり
動きが軽やかになり感動し!




本人もご満悦


IMG_6253.jpg


原因は断定できないものの
おそらく
交配時の無理な体勢や何かに思いっきりぶつけたりしましたか?と


交配は硬い床でしました。
駆け回っている大型犬に体当たりされたこともあり

かなり身体はしんどかったと思うと・・・

辛かっただろうに、今まで放っていてふぁび~に申し訳ない気持ちでいっぱいに。


食事やサプリやマッサージなどのご指導もして頂き
勉強することがたくさん。

6月には9歳を迎えるふぁび~
これからはしっかり身体の管理をと肝に銘じ
東京へ治療に通う決心を




IMG_6255.jpg


瞳ちゃん、雷蔵ママから頂いたチョコレートに
大喜びでお礼の気持ちを身体で表現中


IMG_6261.jpg

3日間安静のふぁび~。

明日は弟たちに楽しんでもらいましょう。






八ヶ岳へ♪



今日はランじゃないでしね



FullSizeRender (12) 


「久しぶりに、八ヶ岳よ」
雪遊びでしか?



FullSizeRender (14)


八ヶ岳で待ち合わせした
宇理くんご家族

残念ながら雪はなく


IMG_0006.jpg


りらっちのごあいさつ
待ってたよ~!


IMG_0007.jpg


くりりん久しぶり
お世話になるもん


IMG_0010.jpg


ねぇねぇこっち向いてよ
視界ふさぐなもん
りらちゃんはデカいもんよ

IMG_0011.jpg


そらく~~~ん


IMG_0012.jpg


可愛い


IMG_0014.jpg


ちょっと、くりりんのおもちゃ貸してもらっていい?
はぁ~もん


IMG_0018.jpg

貸してよ


IMG_0019.jpg


ねぇ~ってば


IMG_0021.jpg


痛いもん


IMG_0022.jpg


お姉ちゃん・・・・・


IMG_0023.jpg


あっ!ティだ

IMG_0024.jpg


ティちゃんおはよう
りらちゃんよ覚えてる?


IMG_0026.jpg

女子って・・・


IMG_0027.jpg


またやってるでし


IMG_0029.jpg

ねぇ、くりりん
手をどけてもん


IMG_0030.jpg


怒るもんよ
おれも手伝うだっぺ

IMG_0036.jpg


重いもん!!

IMG_0039.jpg


大丈夫?
そらくん、お姉ちゃんなんとかしてもん

IMG_0041.jpg


サブローもりらっちも悪いでしからね

IMG_0043.jpg


この枝は渡さないでしよ

IMG_0044.jpg


貸して~~!
やれやれでし・・・


IMG_0047.jpg