鍼治療と食生活見直し♪




なんかイヤな予感でしよ・・・





IMG_6164.jpg 


「大丈夫よ!気持ちよくなると思うよ」
ほんとでしか

IMG_6165.jpg

二度目の鍼治療



IMG_6169.jpg

雷蔵ママ・エレママにいろんなケアを教えて頂き
犬の整体を試してみたいけれど
関西には整体はなくと相談
お友達に聞いてくださって紹介していただいた病院の1つ
東洋医学もおりこみ鍼治療に漢方薬の処方まで
神戸垂水の獣医さん

この気持ちよさそうなお顔


IMG_6166.jpg


時々ピクッってするでし

IMG_6167.jpg

パルス波治療

IMG_6170.jpg


鍼の間もじっとできるお利口なふぁび~


関西だけではなく関東のバニ友ママさん
みなさんいろんな勉強を熱心にされていて
たくさんの情報交換にアドバイスをいただき
本当に心強くありがたい


IMG_6171.jpg

この病院の先生は手作り食推奨
出来るならドライフードはやめてみて欲しいと

もともと食には興味薄の子供達
フード抜きなんてお安いご用

先生の手作りされたワンごはんを飼い主試食絶対条件。
こわごわ試食、ふつうに食べられる。

お野菜とお肉を煮込む
いろんな種類の生肉を食べさせてと

帰ってさっそく
雷蔵ママのアドバイスのもと
いろんな種類のお肉をぽちりまくる
そしてお野菜とお肉の煮込みを作る
白菜とジャガイモと人参すり下ろし

コトコト煮込む


IMG_6193.jpg


いったんお野菜だけの煮込みを作り小分けに
冷蔵もしくは冷凍
毎食分コレにいろんなお肉を足してもう一度火を通す

ティとくりりんはとても喜んで食べる
ふぁび~はお肉を変えても・お野菜を替えても煮込みは食べない。

でも生肉はよろこんで食べる
鹿肉・ターキー・馬肺・馬肉
ハードルあげてカンガルーも試してみるか?
イノシシもいいと

酵素玄米もふぁび~が食べるなら炊飯器をと考えていたのに
お肉に包んでハイどうぞ
食べたのは一度だけ・・・
なんでも食べてくれる日は来るんだろうか?_




IMG_6212.jpg



仕方ないのでフードドライヤーを購入検討中
乾燥して粉末にすればいいと
これまた雷蔵ママのアドバイス!

可愛い息子たちの健康の為に悪戦苦闘中

DIYで何でも挑戦♪


ねんねするところないもん

IMG_6126.jpg 

そしてうるさいもん


IMG_6128.jpg

くりりんはタッカーの音が怖くてリビングに非難中
早く終わらせてもん

IMG_6130.jpg

静かになったもんか?


IMG_6131.jpg



今回は大物!


IMG_5805.jpg 


板にウレタンスポンジを張り付け
その上に極厚キルト芯を重ね貼り
生地をタッカーで固定


IMG_5842.jpg



海外では可愛いヘッドボードがたくさん売っているのに
日本にはヘッドボードのみの販売はとても少なく可愛いのなんて全然ないので作っちゃいました。

IMG_5843.jpg


完成!
大きいので庭からの搬入が大変



FullSizeRender (9) 


ヘッドボードない方が圧迫感なくていいか!と思って買い換えたベッド
やはりもたれられないのは不便だった


IMG_0003.jpg


設置後ふぁび~が一番にベッドへ
ふぁび~が快適なら全てOK!

IMG_0004.jpg

ケア用品も食べ物も成分が大切♪


しっかり汚れていたふぁび~。



IMG_9980.jpg


綺麗になって気持ちよさげ

 IMG_9981.jpg


さっぱりでし


IMG_9983.jpg



シャンプーの成分次第でこれほど変わるか!と思うほど

IMG_9984.jpg


サラサラ・つやつやになる



IMG_9985.jpg

早く乾かしてくださいでし


IMG_9989.jpg


「るん、疲れた?」


IMG_9990.jpg


なんでしか?


IMG_9991.jpg


ぐー!!寝てるでしよ


IMG_9992.jpg

成功でし


IMG_9993.jpg



最近お気に入りのこちら
雷蔵ママ、おすすめのチェリーストーンピロー
さくらんぼの種
首と肩をカバーできるロングを購入
夏は冷やして・冬は温めて使える

数年前に小豆タイプを使用
レンジで長く温めすぎて
爆発
すごい匂いでレンジごと捨てた経緯あり
今回はさくらんぼだから爆発してもいい香りがしそう(*´v`)


IMG_9996.jpg


ほぼ貸し切りラン♪


早い時間のランは貸切り状態が多い


FullSizeRender (4) 

ふぁび~ものんびりできていいみたい


FullSizeRender (2)


くりりんはお友達がいなくて寂しそう


IMG_6069.jpg


でも1人で走るもんよ


FullSizeRender (5)


レトリーブはお手のもんもん

FullSizeRender (6)



IMG_6079.jpg


そろそろ誰か来てほしいでし

IMG_6075.jpg



IMG_6074.jpg


そうもんね

IMG_6072.jpg




はぁよく歩いたでし



FullSizeRender (7)




パーキングにいると
入れ違いでチョコちゃん登場
いってらっしゃいでし
FullSizeRender (8) 

ティの移動手段♪



ちょっとお散歩してみる



FullSizeRender (3) 


自力で立ち上がるのは難しくなったものの


IMG_6011.jpg


お兄たん歩いてるでしね


IMG_6016.jpg


数メートルは歩ける
ねぇね大丈夫?



IMG_6014.jpg


サクとゆっくりランを楽しむ

IMG_6015.jpg

くりりんみんなに狙われてる


IMG_6017.jpg

ちょっとおもちゃ貸しなさいよ


IMG_6018.jpg

いい加減離したらどうよ


IMG_6019.jpg


くりりん、ルナちゃんにロックオンされてるでしよ

IMG_6021.jpg


手作りキャリーカート完成
ティでも余裕

「写真撮るよ~!」

撮るだっぺ



FullSizeRender (6)


サブローに続きふぁび~まで邪魔しに来る

 FullSizeRender (4)


「こっち向いて~」
は~いでし

これでパーキングまで移動

このカートがあれば雪遊びにも連れて行ってあげられる

FullSizeRender (5)



「疲れてるね?」
そうでし



IMG_6008.jpg




8歳のふぁび~まだまだ若くて元気だと思っていても
疲れやすくなってきたかなぁ



IMG_6010.jpg


最近は夜1時間~2時間のマッサージが欠かせない


IMG_6009.jpg

気に入ってくれるかな♪




雨が降る前に急いでラン



IMG_5992.jpg 

貸切り

IMG_5994.jpg

いるのは銀ちゃんだけでしよ


IMG_5993.jpg


銀ちゃんはボール投げでひたすら走ってるでし

IMG_5995.jpg

芦屋浜よりランの方がよく走るので夜はぐっすり



IMG_6004.jpg

ティに買った車椅子
前輪取り寄せしたものの
お気に召さないようで一度も使わず物置へ
で!!!
今度はキャリーカートを


IMG_6005.jpg


こちらも幅・長さの調節可能でティのサイズに合わせて下敷きを製作する予定

IMG_6006.jpg

好きな子・好かれる子♪



会ってしまったでし
好きでしベルちゃん


IMG_9906.jpg 


でもベルちゃんはロシ君が好き
で三つ巴


IMG_9932.jpg


やめて!!!
ベルちゃんに怒るつもりが間違ってふぁび~に・・・
なんとも思っていないふぁび~


IMG_9917.jpg


ロシくん、自主的に反省
あ~~~なんで間違ってふぁび~にガウっって言うてしまったんやろ~~!
オレって・・・・


IMG_9935.jpg


ルンは気にしていない


IMG_9909.jpg


コナツちゃんはクリリンのストーカーのように後ろからずっとマーク



IMG_9910.jpg


久さしぶりに駆け回る


IMG_9920.jpg


IMG_9921.jpg


IMG_9922.jpgIMG_9923.jpg


IMG_9924.jpgIMG_9925.jpg


IMG_9926.jpgIMG_9927.jpg


IMG_9928.jpgIMG_9929.jpg


IMG_9930.jpg



IMG_9931.jpg




つおい男はモテるから大変もん





IMG_9974.jpg


こなつちゃんは帰ったもん

IMG_9975.jpg

は~もん

IMG_9978.jpg

飛んだり・走ったり♪


後ろ姿の飛行犬


IMG_9683.jpg 

なんかご用もんか

IMG_9688.jpg


珍しい飛行犬
一応地面にはついていない

IMG_9800.jpg


躍動的

IMG_9807.jpg


ルンは走るよりパトロールが好き


IMG_9810.jpg


ペンギンさ~ん


IMG_9695.jpg



IMG_9696.jpg





IMG_9697.jpg




IMG_9698.jpg


汚ったないおもちゃがあるけど・・・

IMG_9681.jpg 

飛行犬に挑戦も・・・


IMG_9702.jpg

くりりん体重が増えすぎて

IMG_9703.jpg

おしいっ

IMG_9704.jpg

ジャックくんは

IMG_9821.jpg

さすがの

IMG_9822.jpg


ジャンプ力

IMG_9827.jpg

どうせくりりんは飛べないもん


IMG_9901.jpg

いいもん

IMG_9902.jpg


ちぇっもん

IMG_9904.jpg


木の上のおもちゃが


IMG_9878.jpg 


ジャック名に何してんの?
手伝って~!


IMG_9881.jpg

思いっきり汚して遊ぶ♪


テーブルの上のおもちゃを見つけて

 
IMG_9653.jpg 


なんとか取ろうとがんばる

IMG_9655.jpg


ロシくんはふぁび~のお皿をおもちゃに

IMG_9671.jpg

逃げる

IMG_9673.jpg

ルナちゃんご満悦

IMG_9678.jpg




ジャックくんは爆走で飛行犬撮影中IMG_9815.jpg



くりりんも挑戦

IMG_9887.jpg

これどう?

IMG_9888.jpg


ジャックくんは綺麗に飛行IMG_9866.jpg

お天気快復


IMG_9742.jpg

雪がやんだから

IMG_9748.jpg


ゴロ~ンでしよ

IMG_9753.jpg

も~どろんこですよ~・・・

IMG_9755.jpg

どうせシャンプーでしからね


IMG_9757.jpg

泥パックでしよ

IMG_9758.jpg


棒を噛んでみたり


 IMG_9762.jpg 


IMG_9763.jpg



IMG_9764.jpg



IMG_9766.jpg




ドッグラン グッドラックへ♪



今日は久しぶりにグッドラックでし



 FullSizeRender (3) 


あんよが汚れるでし


IMG_5916.jpg


ティは遊ばないもんか

IMG_9620.jpg


もう少し歩いてシーもしたよ


IMG_9622.jpg

ルナちゃんはどこでも楽しそうに遊ぶ

IMG_9625.jpg

ルンと


IMG_9627.jpg

ロシくんは

IMG_9647.jpg

どこでもおっとり
大人しい


IMG_9648.jpg




くりりんはどこでも上手に遊べるIMG_9628.jpg


楽しいもん

IMG_9630.jpg


いろんなおもちゃがあるからもん


IMG_9645.jpg


あれ~?

IMG_9646.jpg


雪でし

IMG_9660.jpg

雪だ

IMG_9663.jpg


積もるといいなぁでし

IMG_9664.jpg

積もらへんわよ

IMG_9669.jpg


地面が湿ってますますドロドロに・・・


IMG_9666.jpg