ごはんの時とは大違い♪


早くっ早くっ!
早くカットしてでし・・・・・。

  FullSizeRender (16)


あ~~~そのままの大きさでいいでしよ!
お目目が寄るほど見つめる・・・・。

FullSizeRender (20)


先にベロが出ちゃってるよ・・・。
「いただきますね」
いただくでし!

  FullSizeRender (21)


「お口あ~~~ん。」
あ~~~~~~~~~~んでし!


  FullSizeRender (19)




ぱくっでし。
       FullSizeRender (22)




バターのいい香りでし。

  FullSizeRender (13)

 


たまらないでし!
     FullSizeRender (12)



いつになったらお手手はなすでしか・・・(*`へ´*)

     FullSizeRender (10)



あ~~~~~~ん。


        FullSizeRender (8)


        FullSizeRender.jpg



       FullSizeRender (6)


「美味しかった?」
ごちそうさまでし。

       FullSizeRender (4)

みんなにおすそ分けして仲良く5人でいただきました。


特別な日に♪

6月28日は特別な日

可愛い・可愛いふぁび~が誕生した日



       FullSizeRender (36)



元気に8歳のお誕生日を迎えられることに感謝!
       IMG_4292.jpg 



我が家にふぁび~を迎えることが出来たことに感謝!

       IMG_4296.jpg



いつもはじける笑顔で家族に愛をくれることに感謝!

      FullSizeRender (33)





小さな弟をいたわり。


       IMG_4300.jpg


仲良く。

       IMG_4303.jpg




優しいお兄ちゃんに見守られ。

       IMG_4315.jpg



ずっと・・・

       IMG_4308.jpg


ずっと・・・
 IMG_4318.jpg



      
一緒に!

      FullSizeRender (31)



3人の特別な日をお祝いできます様に☆

      FullSizeRender (25)


つづく






ゆっくり歩み・ゆったり過ごす♪

       

芦屋浜だと歩きやすそうで、ゆっくり・のんびり歩いています。




       IMG_4129.jpg

無理せず慎重に進み。

       IMG_4130.jpg



時々匂いも嗅いだり!

       IMG_4131.jpg

観察したり!

       IMG_4132.jpg


音に敏感な2人♪


かおりに借りたもん。
今日のお気に入りもん。

IMG_8823.jpg


ガタガタ・・・・・ガタガタ・・・
何もんか?
音したもん!!!

 IMG_8825.jpg



玄関の開いた音でしょ・・・。
ふぁび~もくりりんも怖がりですねぇ。

 IMG_8821.jpg


すごい音もんよ(゚д゚)
「もっとそっとしてくれたらいいのにねぇ・・・。」
びっくりするもん。
 IMG_8826.jpg


おすすめ家電 4

パナソニックのビルトインオーブンレンジからの買い替え

石釜ドーム31L


 IMG_3904.jpg

パナソニックのオーブンレンジとの大きな違い
お掃除がしやすい。
全面フラットなのでお手入れが超簡単。
以前はチキンの丸焼きをした後の悲惨な庫内のお掃除がほんと大変だったのが
今はサッと拭くだけ!
機能も大切だけど、手入れのしやすさもかなり重要なポイント!
全面フラットは東芝と日立だけでした。


IMG_8787.jpg 

どうしていいかわからない♪

雨が止んで、急いでお散歩へ

誰もいないでしけろ・・・。
ひとりももん・・・。


       IMG_4176.jpg



せっかく雨が止んだのに誰もお散歩来ないもんか?

       IMG_4179.jpg

今のうちにでし。

       IMG_4180.jpg


雨上がりはお砂がひんやりして気持ちいいでし!

       IMG_4182.jpg


誰もいないとどうやってあしょんだらいいかわからないでし・・・
       
        IMG_4183.jpg 



誰か来てでし~!

 IMG_4185.jpg

クリリンはおもちゃ出してもん。

       IMG_4184.jpg


       

 静かでし。     
       
      IMG_4187.jpg


「お鼻・・・お砂・・・いいの・・・?」


  IMG_4188.jpg


誰か~もん

       IMG_4189.jpg



くりりんの姿勢の良さが凄いでし!

       IMG_4190.jpg




クロ家が来て・・・
やる気になったのか、珍しくおもちゃに反応する。






「もう一回投げようか?」
投げてでし。






まぁ~いつもこんな感じ・・・。

レシピが増え・外食が減る♪

この世にお料理レシピってどれくらいあるんだろう?
尽きない探究心
ふぁび~たちは、何を思って・何を望んでいるんだろうと常に思う!
IMG_8815.jpg



IMG_8810.jpg


IMG_8816.jpg 



麺二種類
        IMG_4124.jpg  






        IMG_4127.jpg  



紅焼丸子   
        IMG_4123.jpg


雪花鮮貝



        IMG_4125.jpg



レシピが増える→家で作る→外食が減る→口が肥えない→目も肥えない→メニューが偏るというスパイラルに陥る。

主婦は、時々お外で美味しい物を食べて口も目も肥やさないと。
盛り付けだってセンスが大事。
いい物を見て・美味しい物を食べないとと思う。
そのためには主人の優しさと稼ぎが重要!

ルンは独身でよかったでし!
IMG_8814.jpg

「ルンの赤ちゃん見たかったけどね・・・」
・・・・・産まれた赤ちゃん全員育てるのは大変でしよ。


IMG_8813.jpg

  

自己管理するティ♪

あれはちょっとまずいんじゃないかなぁ~・・・


IMG_8808.jpg


オレンジ丸呑みしたのかな?


IMG_8805.jpg 


もっとしっかり自己管理をするべきだと思うけど。
IMG_8809.jpg 

「確かに、おなかぱっつんぱっつんだねΣ(゚д゚|||)」
IMG_8806.jpg  

カーペットも剥がれる

ティの穏やかな寝顔・・・


IMG_8782.jpg

ふぁび~のあどけない表情
IMG_8798.jpg

実はあまり好きではない紫陽花
IMG_8794.jpg



珍しい色
綺麗だと思うけれど
IMG_8803.jpg

  
桜のように、潔く散らないところが・・・
IMG_8795.jpg

白目むいて寝てる(;゜0゜)
そんなふぁび~も珍しい。
IMG_8804.jpg


4月頃から始めた断捨離&目指せミニマリストを機にいろいろ処分したり買い換えたりして 
思ったこと・言われた事

学生時代からお友達に言われた言葉「バブル世代の私たちにはミニマリストは絶対無理、物を買いまくって・物にあふれた生活をしてきた私たちには物を持たない選択肢はない。諦めろ!」と・・・納得。

しかし、これからは!
今までのように、何でも手当たり次第に買わずに吟味に吟味を重ねて買おうと!

で、選んだ掃除機!
Miele
       IMG_3934.jpg  


ダイソン卒業で原点回帰。
 
       IMG_3933.jpg



紙パック!
今更紙パックと侮っていたら大きな間違い。
凄い吸引力でカーペットも剥がれる勢い、もちろんハンドルレバーで吸引力の調節可能。
                                          
  IMG_3684.jpg

これで、サイクロン掃除機の掃除機本体の掃除から開放された。

自主的に♪

持たなくていいでしよ。


       IMG_4074.jpg



「持ってないと食べない時もあるくせに・・・・」

       IMG_4077.jpg




今日はいいでし。
       IMG_4073.jpg

お馬さんの骨はデザートでし!

ベッドで♪

「ルン、ごはんですよ~!」

じ~~~・・・。

      IMG_4051.jpg



お毒見したでしか?
      IMG_4049.jpg 


「腐ったもの食べさせたこと無いです。。。」
大丈夫でしか?
「まだ疑う?」
      IMG_4056.jpg



「食べてごらん。」

     IMG_4062.jpg 




大丈夫そうでし!

      IMG_4044.jpg

食べられるでし。

      IMG_4058.jpg

「はい!あ~~んして。」
あ~~~~~~んでし!

      FullSizeRender (8)



よく噛むでし。


FullSizeRender (9)


「そう、カミカミかみかみ。」
かみかみでし!




FullSizeRender (10)


おかわりでしo(^▽^)o

   FullSizeRender (11)

毎晩のお食事風景。
食べてくれれば、どんな食べ方でもOK!





おすすめキッチングッズ!
第3段・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キッチンのタオルハンガーにずっと悩まされ・・・いろんなタイプを買っては失敗を繰り返し。
やっと見つけた理想的なタオルホルダー
こちら↓


ダルトン(dulton) タオルホルダー

       IMG_3919.jpg 



Kitchen towelsをギュっギュと入れる、落ちない。
コンパクトで腰に当たらない。
どこでも好きなところに付け替えられる。
タオル掛けには見えない。
      
       IMG_3920.jpg


スクエアもあり。
  
             20050405-b001.jpg 


カラフルバージョンもあり。

          dltn0620.jpg