雨の日は嫌い

早く行かないと雨が降るでしよ。


       IMG_4100.jpg


急ぐでし!
はりーあっぷでし!!!
雨の日は苦手なふぁび~。
大きな雨の音や雷に震えながら耐えなくてはならないから。
  

       IMG_4101.jpg


たくさん歩いて!
爆睡中の2人。
「そんな狭いところで寝なくても・・・隙間無くて苦しくないの?」

  IMG_4096.jpg 


何もん(*`へ´*)
気持ちよくねんねしてたのにもん。


  IMG_4095.jpg
  
「起こしてごめんね・・・」
べーもん。


  IMG_4097.jpg


長く愛用していてカメラを!

最近は、iPhone のカメラばっかりで・・・
なかなか持ち出さなくなったCanon7D
時々でも使わなくてはと思い、Canonに点検&クリーニングを頼んでみたら
すごい梱包で戻って来た。
まっさらの様になって。
      IMG_4090.jpg

納得のお値段!
2年に一度位は、クリーニング頼まなきゃと思った。

     IMG_4092.jpg


こちらはおすすめ、買い換えたFP
山本電気の

Master Cut MM41


おすすめポイント!
日本製。
コンパクト。
とっても静か。
とても洗いやすくて清潔に使える。
ワークボールがプラでもガラスでもなくステンレスで軽い。
とにかく余分な物がなくシンプル。


     IMG_3876.jpg 

青山椒の実で万能薬味を作ってみた!

     IMG_3877.jpg 




こちらは、キッチンの食器洗剤詰め替えボトル

シンプル。     
  IMG_3922.jpg

洗いやすい。
手が滑って落としてもほとんど音がしない。
↑これが一番のポイント!
聞きなれない音や大きな音がすると、怖がりすぐに逃げて行く2人
ふぁび~とクリリンの為には重要なポイントとなる。

  IMG_3923.jpg

       IMG_3924.jpg












 

考えて買う

3ヶ月ほど前から、いろんな物が故障や寿命で買い替えを余儀なくされ
今回は慎重によ~く考えて選ぶことに。
結果!
なかなかいいものに多数出会えたので少しずつ紹介したいと思います。

やはり一番のおすすめこちら

横で寝てもらうと幸せ度がマックスまで上がります!!!
IMG_3840.jpg 




汚れが気になるも、丸洗い出来ず
手入れが大変なオーブントースターは我が家では定期的に買い替え
おすすめポイント
0.2秒で点火。
今まで食べていたパンが別の高級パンに?と思えるほど美味しく焼ける。
デザインが気に入って。
BALMUDA The Toaster と悩むも最後はお値段。

IMG_3880.jpg 

中はこんな感じ


       IMG_3879.jpg 



ル・クルーゼでごはんを炊くととてもおいしく炊けるけれど、
吹きこぼれで毎回のコンロのお掃除にうんざり、年季の入った炊飯器も処分し
電気屋さんへ!そこで美味しく炊けると評判のかなり高級な炊飯器を薦められる。
候補に入れつつ、家に帰っていろいろ調べてみると
お手ごろながらとてもレビューのいいこちらを発見!
もう、圧力IH炊飯器はいりません。
ほんとに美味しくごはんが炊けます。

萬古焼 大黒 ごはん鍋 黒釉手造り


      IMG_3882.jpg 


夕方、バーニーズのマカロンちゃん1歳の会いました。
IMG_4087.jpg 


元気で走り回っていてお顔が撮れず・・・残念。

      IMG_4086.jpg 
      






      








 



お天気が気になる季節

梅雨でし・・・・・・。
IMG_3927.jpg 

お散歩が希望通りに行かない季節でし(。´・(ェ)・)
IMG_3928.jpg 

雨でも平気もん!

FullSizeRender (1) 

ルンもでし・・・。

IMG_3929.jpg 


お散歩まで充電もん。
IMG_3965.jpg 


5時になったら教えてあげるもん

IMG_3964.jpg 











 

 

芦屋浜で恋するふぁび~♪

夕方、たくさんのお友達に会えたでし!
IMG_4001.jpg 

ルンは若い可愛い女の子にチューしたかったでしけろ・・・・。
IMG_4002.jpg 


この後・振られて・・・しょんぼり・・・でし。

ルーちゃんのとびっきりの笑顔!
IMG_4011.jpg 

ハリー君とおはるちゃんも。
後ろには哲ちゃん・さくえさん・さぶろう・学ちゃんも。

IMG_4013.jpg 

ハリー君はティと同い年!
IMG_4015.jpg 

ルーちゃんの可愛い横顔!
IMG_4041.jpg 

他にもクーちゃん・大ちゃん・レイちゃん・ラムちゃん・ももちゃん・諭吉くん・いっぱい会えたでしよ!

毎日を変わりなく

最近は
朝散歩は夙川へ
夕方のお散歩は芦屋浜へ

IMG_3981.jpg 

IMG_3982.jpg 



IMG_3983.jpg 

IMG_3984.jpg 


家では、のんびり


IMG_3956.jpg 

よく遊んで疲れてぐったり
IMG_3954.jpg 

IMG_3953.jpg 

みんなのんびり暮らしてるもん

静かで穏やかな日常





1ヵ月前のティのお誕生日の様子

綺麗なお花の贈り物
IMG_3762.jpg 

IMG_3760.jpg 


おにいたん、お誕生日おめでとうでしよ(^∇^)ノ
IMG_3768.jpg 

う・・・うん!
IMG_3771.jpg 

14歳のお誕生日、盛大にではなく
穏やか~に(#^.^#)

IMG_3775 (1) 

ご機嫌でしね( ^ω^ )
IMG_3774.jpg 

お馬さんの骨もバリバリ食べられます!
IMG_3777.jpg 

IMG_3778.jpg 

今のところ、跡目争いはないもん。
IMG_3817.jpg 




ブログ再開します!

今日から、こちらで新たにブログを再開したいと思います。


久しぶりにお友達に芦屋浜で会ってブログを続けるよう励ましてくれ、
ブログを見てくださっていたお会いしたことがないのに、応援してくださる方々に心から感謝します。

長女チェリー(ボルゾイ)・長男ジョル(ボルゾイ)・次男パフ(バーニーズ)・三男goofy(グレート・デン)・四男テディ(グレート・ピレニーズ)・五男ふぁびゅらす(バーニーズ)・六男クリリン(T・Cプードル)1人娘と6人の息子たちのお陰で、たくさんの出会いがありました。

この子供達がいなければ絶対に知り合うことのなかった、たくさんの方々です。

anちゃん家・宇理家・ラウル家・瞳ちゃん・ふどうくん家・ラルフ&ルイス君家・犬舎のスタッフの方々・同じ犬舎出身の方々・芦屋川・芦屋浜でのお散歩で知り合うことが出来たたくさんの方々!

ご縁あって出会えた全ての方々に感謝いたします。
この縁を繋いでくれた息子たちに感謝します。





今まで(約8年間)、gooブログさんでお世話になりましたが。
心機一転、よろしくお願いします。(のんびりですが・・・)

日々の3人の息子たちの様子や主婦の立場でとても役に立ったグッズや食べ物などを紹介したいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

IMG_8779.jpg 



みんな元気に過ごしています。 IMG_8780.jpg 
 


まだFC2ブログの使い方を理解できていないので大変です・・・汗 
 

オバンもんからね(。-_-。)
  IMG_3936.jpg 
 



口が軽い(゚д゚) IMG_8778.jpg 


ルンもそう思うでしよ!
  IMG_3935.jpg 



どっちもん( ‘o’) オバンの方もんか? 口が軽い方もんか? IMG_3932.jpg 



と言うわけで、のんびり・ひっそり続けます。 では、お昼寝のつづきを・・・・ IMG_3941.jpg 



期待しないで見て下さいね(笑)