だんだん上達♪



ふぁび~は、車に乗ると自分の陣地をつくる



FullSizeRender (2)


上手にクッションを移動して
自分にピッタリのサイズの囲いを


 FullSizeRender (3)


この線から誰も入っちゃダメでしよ


IMG_7040.jpg


朝晩2回の点滴もだいぶ慣れてきた


IMG_7034.jpg 



ふぁび~点滴後は良く寝る


IMG_7035.jpg 



動くのも面倒でし


IMG_7037.jpg


毎日2回



IMG_7048.jpg


じっとして天才!

IMG_7049.jpg

整体と点滴♪



今日は整体
先生がわざわざ東京から駆けつけてくださっての治療


IMG_7008.jpg 



「先生、こんにちはでし!
今日はどうしたでしか?」

ルンちゃんの整体です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_7025.jpg


ところどころ痛いところもあったようで
上体起こして抵抗してみる
忙しいふり中




IMG_7020.jpg 



じっとしてて
「してるでし」


FullSizeRender (1)





結局、気持ちよくて寝落ち

IMG_7026.jpg



お昼休憩の後

なんでしがみつくのかな?



IMG_7021.jpg


部屋に1人残されたのがイヤだったようで
「気持ちいいでしよ」


IMG_7023.jpg


「みんなここにいてでし」


IMG_7022.jpg


今回は、自宅皮下点滴の指導もあり!!!
(整体の先生と獣医さんの指導の下)

ふぁび~、下痢も続き軽い脱水状態


「これなんでし」


IMG_7028.jpg



10数年前は獣医さんに自宅まで来ていただき
点滴を全てセットしてもらって、このまま点滴が終わるまでじっとさせてくださいね!と
その度にきてもらう必要があったのに
自分で自宅で出来るとは
お手軽
獣医さんで輸液などを購入して
後は指導どおり自宅で



IMG_7031.jpg


「なんかイヤな予感しかしないでし
ちゃんと先生のお話聞いといてでしよ」


IMG_7029.jpg


「ほんとにできるでしか?」
先生に実践してもらって要領を覚えて
明日から自分たちで!



IMG_7030.jpg

桜の下で♪



最近のお散歩は人のほとんどいない場所を選んで行っている
なのでこの季節は桜のないところ

今日は久しぶりにうちの近所を歩き散歩
公園にまだ桜が



FullSizeRender (7) 


さっさと駆け抜けただけ
でも桜の下を歩けてよしとする



IMG_6969.jpg


ルンちゃん
シャンプーですよ
「いいでし」


IMG_6982.jpg



だって雨の中お散歩したりして汚れてるよ
「雨では汚れないでし」


IMG_6983.jpg

さっぱりして気持ちいいよ
「毎回同じこと言ってるでしよ」


IMG_6984.jpg


「しっかりしてでし」



IMG_6986.jpg



結局されるんだけど・・・
笑顔



IMG_6998.jpg

検査とケア♪




今日は病院へ
エコー検査



IMG_6930.jpg 


前立腺・膀胱・腹部をチェックしてもらう
ふぁび~だけでは不安できっとじっと出来ないと思う

IMG_6936.jpg


飼い主付き添いOKで
その場で画像からここがこうなってと細かく説明
とても丁寧な診察をしてくださる先生

何軒かエコーをお願いしたことがあり
ほかのどこの病院も
「お預かりして手が空いたときにみます。後でお迎えお願いします。」
「エコーの診察室は人間NGですのでワンちゃんだけで。」
という回答が

そう言うわけでこちらの病院は
飼い主の立場からみて良心的な対応をしてくださり助かる



「じっとできるでし」

IMG_6937.jpg


特に異常は見つからず安心
今回三度目のエコー
以前二度の検査の時と前立腺の大きさも変わらず


IMG_6938.jpg


整体の先生からは
パッドが硬くなっているとよくないのでマッサージをと
毎日クリーム塗りマッサージ
毎日塗っているのに塗る前はこんな感じ
カッサカサ

IMG_6946.jpg

クリーム塗った後はこんなにピッカピカ!

そしてマッサージ後はパッドも柔らかくなる!

IMG_6947.jpg

そろそろパッドの間の毛をカットしないと。

ドヤ顔でおねだり♪




はい!よく食べました。
お利口だったね
「ごちそうさまでしたでし」



IMG_6877.jpg 


「ルンは残さず全部食べたんでしよ」



IMG_6878.jpg


「すごくお利口だと思うでしよ」
ごはんを残さず食べると
必ずこのドヤ顔

IMG_6879.jpg


最近、残さず食べるよね
とってもお利口だねぇ

「でしよね」


IMG_6881.jpg


「もっとほめていいでしよ
デザートもプリーズでし」
あとでね

IMG_6882.jpg



「くりちゃんが今から美味しいおやつ見つけるもんよ」



IMG_6855.jpg