うんざり顔のふぁび~♪



また病院へ
「今日はなんでしか?」
注文していた輸液を取りに来たのと
スッキリお熱が下がらないのが気になるから



IMG_8441.jpg



「え~またお尻で体温測るんでしか~・・・・」



 IMG_8443.jpg



「最近ルンだけ病院多いでし、
お薬も飲みたくないのにでし
毎日体温計もイヤでし
点滴だけして欲しいでし」

ふてくされるふぁび~!
IMG_8444.jpg


偏頭痛にいいかも!と
奈央ちゃんがわざわざ送ってくれたハーブシロップ
宇理家とはふぁび~が縁で知り合ったご家族
今でもずっと連絡を取り合い
雪遊びや・川遊びへとご一緒していただいたり
いろんな美味しい物を送って来てくださったり
折に触れてプレゼントを贈ってくださったりと
いつもお気遣い頂き
本当に感謝
いつもありがとうございます。



IMG_8440.jpg



心配な体調♪




京都の帰り、体調が悪そうで
病院へ

つらいはずなのに
先生の前ではこの笑顔・・・





IMG_8426.jpg 


「ルンは大丈夫でしよ~」



IMG_8427.jpg


大丈夫じゃないから病院に来たんですけどね・・・
どうも熱っぽい
食欲がなく食べ物拒否




IMG_8428.jpg



体重も減っている


IMG_8429.jpg



元気そうに振舞っているけど、絶不調のはず




IMG_8430.jpg



お注射と飲み薬で様子を見ることに

「えっ!お注射でしか?」



 IMG_8431.jpg



snoopy茶屋で手に入れた
新柄の九谷焼の豆皿
これで6種類collect


IMG_8432.jpg

補助ハーネス完成♪



出来ました~とお電話頂き再びお店へ
3時間で完成
装着の仕方を教わる



IMG_8412.jpg 


後ろ脚ハーネスの欠点
鼠蹊部のみに負荷がかかる
それを軽減してもらう為
上体にも負荷を分散出来るように作ってもらった

  
「なんでし?重装備でしね~」


IMG_8413.jpg



たくさんのパーツで出来ているので間違うと大変
洗い替えクッションや
今後のことも考慮に補助的パーツや
飼い主の負担軽減用パーツなど
付属品もたくさん作ってくださっていて
キメ細やかにサポートしていただき感激!


IMG_8415.jpg



「装着完了でし」


さぁ嫌がらず歩いてくれるかなぁ?


IMG_8419.jpg



今までになく軽やかに歩いているよう


IMG_8421.jpg



長さや持ち上げる箇所は
自由に変えられるようになっている



IMG_8422.jpg


  

これでしばらくは様子をみて
改善して欲しければそのつど対応してもらえる



IMG_8424.jpg


ふぁび~にとって
これで少しでもお散歩がしやすくなれば

がんばれ!
ふぁびゅらす!!!

作ってくださった店主さん
そして紹介してくださったエレママに感謝です。
ありがとうございます。



京都へ♪





木曜日
エレママにおすすめしてもらったお店へ

後ろ脚補助ハーネスをオーダーで作ってもらえると!
予約をしてうかがった。
店主自ら細かく採寸してくださる
物腰の柔らかなおしゃれな紳士って感じ!




IMG_8386.jpg 



超大型犬まで対応してくださるのはほんと助かる
ティもここでオーダーすればよかった・・・。
後ろ足ハーネスはいろいろ試してきた
既製品を買う
オーダーして作って送ってもらう
自分で型紙とってハンドメイドしたりと出来ることはやってみたものの

男の子の事情でなかなかいい物にめぐり合えず
嫌がって歩かなかったり
1点に負荷がかかって痛がったり
おしっこウンチが出来なくなったりと
問題山積だったハーネス



IMG_8388.jpg



「ここは涼しいでしね!」



IMG_8389.jpg


「ルンは京都まで来て何されてるでしか?」




IMG_8390.jpg



ふぁび~にぴったり合うようにサイズを測ってもらってるからじっとね!
オーナーさんに
大人しくて賢いな~!と褒められて
動けない
「そうなんでし、お利口なんでしよ」

これから約3時間で作って下さるので
その間どこかで時間つぶしを

IMG_8391.jpg




京都市役所の工事の目隠しフェンス
他とは違うな~!




IMG_8396.jpg



せっかく久しぶりに京都に来たので
やっぱりpeanuts好きとして1度は行っておきたい場所へ



IMG_8392.jpg



子供たちが車に乗っているので
お茶は出来ないのでちゃちゃっと買い物だけ



IMG_8394.jpg 



snoopy茶屋のあとは
宝ヶ池公園へ




IMG_8398.jpg



ハーネスが出来るのを楽しみに
ちょっとお散歩するふぁび~!


IMG_8400.jpg



前足で踏ん張って立っているので
長いお散歩は無理



IMG_8403.jpg


静かで素敵な公園



IMG_8407.jpg



「池の周り一周するもん」
一周で1500mらしいので
サクッと歩いてみる


IMG_8406.jpg




IMG_8404.jpg


京都だけに観光客で溢れている場所もあるけれど、
選べばゆっくり散策できるいい公園があって
いい所だな~と
近いといつでも行けると思って足が向かなかったけれど
ふぁび~のお陰で再認識
京都は素晴らしい!



つづく

まどろみを邪魔するのは・・・♪




今日はご機嫌
ずっとどこかしら触っているとにっこにこ(o‘∀‘o)*:◦♪





IMG_8364.jpg



「もっと触ってでし」


IMG_8366.jpg



「おててもあんよも首も全~~~部でし」



IMG_8365.jpg



目が・・・

あれ~?

IMG_8367.jpg



「続けてでしよ」




IMG_8368.jpg



「そうでし」


IMG_8369.jpg



ふふふっ寝落ち!



IMG_8370.jpg


「・・・・何の音でし・・・気持ちよくねんねしてたのにでし」


IMG_8371.jpg


「えっマジでしかΣ(゚д゚|||)」



IMG_8372.jpg


「くりりん・・・静かにしてでし」
いびきが小型犬じゃないよね・・・


IMG_8373.jpg